So-net無料ブログ作成

92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れの悩みに!
ニキビの跡を治す ブログトップ

ニキビの跡を治す [ニキビの跡を治す]

ニキビの炎症の跡ができてしまうと
ケアをするまでに時間がかかってしまいます。

状態によってもケアの方法はかわりますが、
シミや赤みの場合には美白化粧品をつかうのも有効だと言われています。

ビタミンCが誘導体は特に有効な成分としてよく紹介されています。

抗酸化作用があるということでアンチエイジングにもいいということで
30代からはこういった成分が配合された化粧品を使うことが推奨されています。

赤みやシミについてもこういったビタミンC誘導体をつかうことで
良くなるケースが多いといえます。

あとはターンオーバを早めるということも大事です。
肌の代謝を早めることで正常な状態に近づけることができます。

古い角質を除去するピーリングなどをすることでより
ターンオーバを促すことができますのでこういったケアを取り入れるようにしましょう。

なかなか改善しない場合には美容皮膚科などで診断してもらいケアしてもらうのもいいと思います。陥没してる場合には自力でのケアはなかなか難しいので治療方法についても相談してもらうほうがいいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ニキビの跡を治す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。